2つ目の背景装備をGETしました。
1つ目は使用中の鎧を強くする時に運良く背景化してくれましたが(HR×HR→SR)、今回は背景作りが主目的のR×R合成でです。
私はリセマラでUR片手剣で始めたのですが、残念ながらボス特性なんですよねー・・。
なので影響が出るところはほとんどありませんし、ある程度育ったら迷わず付け替えることにします。
当面の目標はALL背景UR。
あと3箇所の背景装備(頭・手・足)を作らないといけないのと、R×RのHRで作るので昇級石が全然足りないので、それなりに時間はかかっちゃいそうですけどね。
スクロール強化は装備した段階で進めていきますが、超越や特性強化などはそれこそ本当に後回し。
特性強化も確率を背景装備の入手頻度と確率を考えるとSRにしてからやるのが良さそうですし、そうなるとやっぱり昇級石が必要。流れとしては背景HRをSRまで育てて特性強化をLv3まで進めて、その後はURまで育ててから超越、という感じが良いのかなと考えてます。
ま、まずはというかひたすら背景装備を作ることになりそうですね・・。
そして、レベル上げ(プレイヤーレベル)はそろそろ解禁しようかと考えています。
理由は
・ヴェバーでスキルページがちっとも落ちない
・背景装備は2/5が入手済みで、今後は装備ドロップで普通に作れそう
・戦闘力の貯金は相当できてる
など。
昇級石がないと何も始まらない状態になりつつあるので、曜日ダンジョンに再入場する為にブルーダイヤは稼いでおきたいところなんですが、全く稼げていないのが残念ながら現実です。いっそのことフィールドのドロップ品を販売する形に切り替えようかなと。昇級石や強化スクロールとかですね。適性レベルのところで放置狩りすれば多少は期待できそうな気がします。で、そうなると経験値は普通に入ってくるのでレベルはどうしても上がっちゃいますよね。
ちなみに曜日ダンジョンは戦闘力170,000くらいからVERY HARD(おすすめ戦闘力226,000)がギリギリクリアできるようになって、178,000くらいからは多少の余裕ができてきました。たぶんシリエンナイトだからですね。ヒーリングストライクもありますし。
背景装備に関しては、エリートダンジョンのアリの巣1Fでもアリの巣の監督官やその周辺で狩りをすれば(←Lv50前後の敵)ドロップする装備品は半分HN・半分Nという感じなので、R装備ならけっこうすぐにLv30になってしまうのです。で、これってもっと上のダンジョンならもっと良くなるってことですよね、きっと。
この感じならトレハンイベントなしでも普通に合成で背景化が狙えるな、と。
まあ、レベル上げに関しては気にしないでさくさく進めると戦闘力の貯金を一気に食い潰してしまう可能性があるので、デイリーやウィークリーなど経験値だけが多いコンテンツは引き続きやらないとは思いますけどね。
ま、そんな感じで方向転換をいくつか繰り返しつつ、ぼちぼち進めていこうと思います。
最近のコメント