装飾品のNやHNは残しておくべきか?

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. fish より:

    Mochaさん

    コメントへの返信&記事にまとめて頂きありがとうございます。
    大変参考になりました。

    バッグはレッドダイヤの都合でまだ100までしか拡張できてないので
    手に入り次第拡張しようと思います。

    あと、効率的な育成方法を把握していないソウルストーンは放置していて、
    こちらも圧迫の要因になっています。
    基本Nから育てるしかないならそうしますが、途中から(イベントではなく日常的に狩りなどで)Rとかが
    たまに手に入るようになるならそれからでも遅くないだろう、と思っての放置ですが、徐々に圧迫してきてます。。。
    アデナ大量消費コンテンツで1回つけると解除にもお金がかかるとなると
    ある程度育ててから付けるのがいいのでしょうが↑の理由からランクアップも売却もできずで貯まる一方です。
    唯一の救いが1種類1ランクでバッグ1つしか消費しない事なので、ひとまずこちらも
    バッグ拡張でしのごうと思っています。

    レベルについてですが、Mochaさんの他記事も読ませて頂いていて、
    「上げ過ぎは注意だが上げないのもデメリットが多い」というのは
    理解したのですが、基本ソロでやっていく上で現レベルでの適正狩りで
    取りこぼしがないのか?というのがまだ把握できておらず、躊躇しています。
    レベル上がるのが嫌でメインストーリーあまりやってませんが
    アデナダンジョン開放まで進めてそれから把握作業に入ろうかなとも考えています。

    長くなってしまいましたが、ありがとうございました!
    これからも記事楽しみにしています。

    • Mocha より:

      わかります。ソウルストーンもなんだかよくわかりませんよね。。
      ただ、おっしゃるとおり間違いなくアデナ大量消費コンテンツなので、ひとまずバッグ拡張でしのいで(私のLv72の現状でバッグ枠30使ってます)、あとは当面放置でいいと思いますよ!

      HR→SRとSR→URの消費アデナがわからないので予想込みですが、全てNからランクアップさせる場合、URを1個作るのに約1800万アデナ必要になります。全てRからでも260万。
      非現実的にも程があるので、せめてRからですよね・・。
      フィールドでは全く落ちませんがエリート(の適性レベル相手)ではごろごろ落ちるので(NとHNが大半ですがRやHRも落ちています)、R以上の在庫でURが1個作れるようになったら始動、というスタンスでいいのかなーと考えてます。
      外すのにも法外な費用かかるので、URが付けれるようになるまではNかHNで埋めておくのが無難かと・・。
      ソウルストーンに関しては韓国版と仕様がだいぶ違うようなので、見直し入るかもしれませんね!

      レベル上げに関しては、6-6の召喚石ダンジョンまでさくさく進めてしまったほうがいいかもしれません。レベル54か56くらいだったはず・・
      曜日ダンジョンは昇級石入手の数少ない機会なので、VERY HARD(おすすめ戦闘力226,000)をクリアできるのを目標にされると良いかと思います!シリエンナイトなら戦闘力17~18万あればギリギリいけたはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です