武器以外で攻撃力が上がる唯一の装備品が指輪です

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. fish より:

    こんにちは、いつも参考にさせて頂いてます。

    無課金に優しいと噂のシリエンナイトで初めて今レベル23で戦闘力44000です。
    Mochaさんをみならってレベルあげずに進めて、Lv10褒賞で背景ではないですがUR武器手に入れ
    コア集めや装備強化で背景狙いつつ戦闘力を緩く上げている所です。

    装飾品についてご意見を伺いたいです。
    装飾品はHR、Rが2、3個で、他はN、HNが多数です。
    装飾品は手に入りづらいと聞いていますのが、正直バッグを圧迫しますしN、HNの扱いに迷っています。
    Mochaさんは装飾品のN、HNはどう扱っていますか?
    ランクの高い装飾品の餌でしょうか?
    それともシリーズ揃うまで残してちょこちょこレベル・ランクあげる感じでしょうか?

    • Mocha より:

      fishさん、コメントありがとうございます!

      装飾品は・・今はなんとなくNも残してありますね。。
      バッグを圧迫してないから残しているだけなんですが、正直今の仕様だと特性強化の為にHR以上に育てたり(HR以上で特性が付く)、超越の為にURに育てるのは難しいとは思っています。なので、HN以下は今後たぶんエサに使うと思います。毎日のガチャ1回でR以上の装飾品が手に入る可能性はけっこう高いですしね。
      装飾品のレベル上げは装備ダンジョンで貰える研磨剤を使うことになると思いますが(←武器防具はドロップで育てられる)、「あとちょっと」の穴埋めでエサに使うのが良いかもしれません。

      バッグは拡張してしまったほうがいいと思いますよ!(もし控えてるなら)
      今私は293まで拡張してますが、イベントのスペルコレクション(文字のやつ)とかありえないくらい場所使いますし、放置狩りはもちろん、エリートのフィーバタイム(最初の30分)でも適性レベル相手だとアイテムがゴロゴロ手に入りますし、50~100くらい余裕ないとキツイと感じました。
      ドロップはきっちりNから手に入るよう設定しておいたほうがいいです。功績上げるのにたしか必要なのと、武器防具のレベル上げ速度が全然違ってきます。NでもNHでもコスト(アデナ)は経験値ベースなので同じらしいですし。
      このあたり、私も同じこと疑問に思いましたしドロップ設定HN以上にしてちょっと後悔したりもしましたし、記事にまとめてみますね。よろしければご覧くださいましー。

      レベル上げ控えるのは・・うーん。
      考えずに上げちゃうのは詰みの原因になっちゃうんですけど、キツクなってきたら控え気味にする程度でいいのかも・・。
      エリートのクルマの塔2Fで放置狩りしておくとR装備がいくつかドロップするんですよね。NとHNも半々くらいになりますし。
      「適性レベル相手に狩りができる」状態であれば全く問題ないですし、上のコンテンツ(曜日ダンジョンのVERY HARD等)に行けないデメリットのほうが大きいと思います!

fish へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です